2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近だらしねぇな

絶賛放置しておりました。 もう少し更新する余裕があるかと思っていましたが、なんだかんがで足りないのは時間よりも気力ですね。いや、ネタもないのかもしれませんが。 ネタ切れというよりもこのブログの方向性が定まっていないのがダメなのかも、まぁあま…

護法少女はサブカルなのか

当初は誰も見ないだろうから、好き勝手書こうと思って始めたこのブログですが、何やら思いのほかいろいろな方に見られてしまったようで、gkbrです。hatena恐るべしです。 それでも気にせず、気ままに書き綴るのが私のジャスティス。 「アングラ」と「サ…

ボカ廃が非ボカ廃の彼女にボカロアングラ曲を軽く(?)紹介するための10本

こういうタイトルにすると人が釣れるよってばっちゃが言ってたので、やってみます。 影響元はミク厨が非ミク厨の彼女にボカロ曲を軽く紹介するための10本です。 さらにこの元ネタの記事(アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本)も読ん…

「アングラ」の定義ってどうなってるのかなぁ

VOCALOID界隈における「アングラ」ってものを考えてみます。ボカロのアングラってものは、世間一般で考えられているような定義とは、意味合いがだいぶ違うようです。 オススメ曲の公開マイリストを見て、ニコニコ動画内のボカロ界でアングラな世界が築かれつ…