VOCALOIDとJ・A・シーザーと護法少女とミュージカル

ちょっとした私的メモ。

ソワカちゃんのイベント行ってきた

護法少女ソワカちゃん第二回電奇梵唄会特設サイト
土曜深夜。比較的小難しい話。ニヤニヤ(・∀・)しながら話聴いてた(あんま中身わかってない)。時間の関係で充分に語りつくせてなかった感じ。ニコニコ生放送などでも配信されてたけど、やっぱり現場の雰囲気感じられたほうがおもしろい。記念品で缶バッチもらえた、嬉しい。運営のみなさま、おつかれさまです&ありがとうございました。
また年一くらいで、開かれるといいなー(他力本願)。


そういや護法少女ソワカちゃんを知ったきっかけとして、ニコニコ動画J・A・シーザーのタグから見つけたっていう人ってけっこういるのかな。
タグ検索J・A・シーザー
いまはついてないけど、8話とかについてたんだっけか。記憶曖昧。
シーザー好きはソワカちゃん好きになる可能性は高いのだろうか。気になる。


ライブでは 一人セッションの大仏次郎先生、またの名を百想皇帝ライカPがでてた。
演奏動画は見てたけど、ボカロでシーザーカバーのは、聴いてなかった。めんご☆

ボカロとシーザーは相性がいいって誰かいってたけど、そういうものなのかな。実は原曲をあまり聴いてないのでなんともいえなかったり。あとで聴こうっと。


シーザーカバーといえば、しーざーP(shimataroさん)を新着チェックの時にちょくちょく聴いてた。サムネのイラストがなぜかパンツ率が高かったw

最近投稿ないなーとおもって、ぐぐってみたらサイトみつけた音空
上のマイリストには入ってないけど、しーざーPはkihirohitoPのカバー曲だしてる。

原曲の鏡音リンと比べると、初音ミクだと声に力強さが足りなく感じちゃう。毒気が薄まっておどろおどろしさがないけど、これはこれであっさりしてて好き。


ソワカちゃんのおもしろさのひとつに、ボカロが歌う歌詞と、動画の絵と、キャラクターのセリフのといった3つの面からの説明がある〜みたいな話があった。言われてみれば、こういう多重構造の表現って、自分のツボなんだな。ソワカちゃんはミュージカル的だってことも前話してたことがあったなー。


そんなこんなで

マナジーミュージカルも見に行った

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains
月曜日に、前回のエントリーで書いた時空勇者タマデラスが出演するミュージカル見に行ってきました。巷で話題になる前から、行こうと思ってたんだからね! ミーハーじゃないんだからっ><;
タマデラス以外の役者さんも個性的で、とても楽しめました。頭に大きな消しゴムかぶってる人とか、海パン一丁で裸ネクタイのイケメンとか、ぶっとんだ感じのキャラがたくさんいたw そんな中に、時空勇者タマデラスがいたから全然違和感無かった。でもダントツで輝いていた(頭皮的な意味で


ミュージカルって久しぶりに見たけど、やっぱり生で感じられるのっていいなー。目の前で、あの動画と同じ動きが演じられた時は、ホント感動しました! 一緒に見に行った人は、笑いをこらえるのに必死だったっぽいですけどw
ミュージカル全体からすれば、タマデラスがメインになる部分は少ないんですが、それとは関係なく楽しめました。全体的にハイテンション&いろいろ詰め込まれて盛りだくさん。私はごちゃごちゃしてるドタバタ劇って好きなんですが、その辺は好みがわかれるかもですねー。
23日までやっているので、もう一回見に行ってみようかな。半券持ってるとタダでまた見られるそうなので。



大人気となったタマデラスは、今後もいろいろやってくれるみたいですねー、わくわく。
関連動画とか記事を「マナジー」っていうタグでまとめてみた。ミュージカルの感想もマナジータグにしてるけど、なんか間違ってる気がするw
はてなブックマーク - マナジーに関するRyuzuのブックマーク