最近だらしねぇな

絶賛放置しておりました。
もう少し更新する余裕があるかと思っていましたが、なんだかんがで足りないのは時間よりも気力ですね。いや、ネタもないのかもしれませんが。
ネタ切れというよりもこのブログの方向性が定まっていないのがダメなのかも、まぁあまり気にせずに自由気ままに綴っていきましょう。

前回の雑記サブカルとアングラがどうのと呟きましたが、然るべき人がちゃんとした記事を書いていたのでそちらを紹介しておきましょう。なんという時間差紹介……!

まずはぷれいらPのブログ、ノーカンよりアングラってなにさ?を読んでくだされ。
窓ガラスの例え、わかりやすい!
「反主流」と「脱主流」、いろいろ考えさせられますね。分類は難しそうですが、視点のひとつとして押さえておきたいです。


そしてもうひとつ、こんぺいとうPのブログ、新ラより、サブカル大好きっ子みんな集まれ〜 を紹介。太字に注目しつつ読んでみます。
ふむ、いろんな考え方がありますよね、当然ながら。


これらを踏まえて、自分が思うことを少し。
私自身は、凡庸であると自覚してます。でも多少は変人扱いもされていることもわかっています。かといって、こんな変わったものを知ってる俺カッコイイ! って気持ちはないです。
たまたま特に好きになってしまったものが、主流じゃなかっただけ。脱主流に属しながらも、薄くコミュニティをつくりたいと思っている、中途半端といえばそんな状態。
作り手の方々を影ながら全力で応援したいっていう、矛盾した姿勢がそのままいまの私の状態を表しているのかもしれません。

まだまだ考えたい課題は多いです。これからは、もっと伸び伸びと自由に書いていくぞ! っと。

と、朝からこんな曲をBGMにして書いてみました。